イデアスを選んだ理由: 番外編

またまたMEJIKARAです。
今回はイデアスを志望した理由(番外編)として、お送りします。

現在私たちは、イデアス27期生なのですが、
これまでに1-25期で大学院に進学された方々は、244名がいらっしゃいます。(26期はまだwebsiteでは公開されてないよう)

卒業生の方々がどの大学に進学したかというと、下記の通りになっており、いずれも著名な大学や開発の業界で有名な学校が並んでいます。(詳細は、下記のリンク先を参照)

1. London School of Economics and Political Science (LSE)で24名
2. School of Oriental and African Studies (SOAS)で22名
3. Duke Universityで22名
4. Cornell Universityで20名
5. University of Sussexで14名
6. University of Manchesterで10名
7. University of Cambridgeで10名


私も大学院へ進学することはぼやっと考えていたのですが、こんなにもキラキラした大学実績を見ていて、
「こんな私でもイデアス行けば何とかなるかも。。。。」と邪推した夢見たのは言うまでもありません。←

e0367876_01430286.jpg


結局は受験は、個人の勝負なのですが、出願が終わった今振り返ってみると、なんとかやり遂げられたのはイデアスのサポートや同期のサポートがあったからだと思うのです。

イデアスに入ってくる学生の理由は様々ですが、私はメインの理由以外にも、上記の理由がありました。

本日はここまで。また!

[PR]
トラックバックURL : http://ideaslife.exblog.jp/tb/25219317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ideas_blog | 2017-02-07 17:27 | IDEAS受験 | Trackback | Comments(0)

国際協力/途上国開発の専門家を養成するアジア経済研究所開発スクール(IDEAS/イデアス)の生活を綴ったブログです。授業の様子や大学院・進路・奨学金情報をお届けします。IDEASの公式ホームページはこちら(http://www.ide.go.jp/Japanese/Ideas )海浜幕張駅から徒歩10分、見学も可能です。


by IDEAS_student_blog
プロフィールを見る