私がIDEASを選んだ理由:2人目

はじめまして。イデアス27期生のマルガリン酸です。
自己紹介をしながら、私がイデアスで勉強しようと思った経緯をご紹介したいと思って投稿させて頂きました。

簡単な自己紹介:マルガリン酸
e0367876_19264729.jpg






神奈川県生まれで前職はプラントエンジニアリング会社で働いていました。
小学校からサラリーマン生活まですべて同県内で過ごしてきたドメスティックな経歴です。
 
イデアスに入ったきっかけとしては、発展途上国が抱えるエネルギー問題の解決に貢献したいという事が最大の理由になるかなぁと思います。貢献の方法って色々あると思うんですけど、私は開発専門家という立場からこの問題に携わりたいと思ったんです。なので、イデアスで勉強してイギリスで修士を取ってこの業界に飛び込もうと決意するに至りました。

簡単ですが、以上が私の自己紹介と入学の経緯です。


[PR]
トラックバックURL : http://ideaslife.exblog.jp/tb/25232446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ideas_blog | 2017-01-28 12:00 | イデアス27期生自己紹介 | Trackback | Comments(0)

国際協力/途上国開発の専門家を養成するアジア経済研究所開発スクール(IDEAS/イデアス)27期日本人研修生(2016-2017)の生活を綴ったブログです。授業の様子や大学院・進路・奨学金情報をお届けします。IDEASの公式ホームページはこちら(http://www.ide.go.jp/Japanese/Ideas )海浜幕張駅から徒歩10分、見学も可能です。


by IDEAS_student_blog
プロフィールを見る