IDEAS授業の合間の息抜き

アンジュです。2回目の投稿です。

今日は、IDEASの授業で疲れた時の私のリフレッシュ方法をお伝えします。

誘惑にとても弱いので、せっかくいろんな新しい施設が充実している海浜幕張に電車通学していながら、
街には出掛けないようにしています。勉強に来ているのに、遊んでしまったら、本末転倒ですよね。

なので、疲れ切った時は、アジア経済研究所のシャワールームを利用して、リフレッシュしています。
男女別になっているので、気の弱い私でも、気兼ねなく使えます。
心底疲れている時は、体から悪い気や臭いが出ていそうだし、
体をキレイに洗い流す行為で、心身共に清められる気がして、ほっとリラックスもできます。
シャワーの後は好きな香水を付けて、良い香りに包まれていることで、また頑張ろうという気持ちが芽生えます。

あと帰り掛けに駅ビルのおにぎり屋さんで、作り立てのおにぎりを買って、電車で目立たないように食べてます。
マナー違反でヒンシュクかなと他のお客さんに迷惑を掛けているかもしれませんが、
京葉線は郊外に観光に行く電車だから良いよね と勝手に解釈して美味しくいただいています。
通学の行き帰りに電車から眺める東京湾は雄大でキレイで感動ものです。ゆったりとした気持ちになります。

家に帰ると体が疲れてしまって何もしたくなくなるので、
寝るまでに録画しているバラエティー番組をぼーっと眺めて過ごしています。
無職の人がよく見ていると宣伝されている、東京ローカルのMXテレビで放映されている
「5時に夢中」が1番好きかな。とてもテレビとは思えないくらい出演者の過激な発言が面白いです。
12時前後に眠くなるので、素直に寝ます。

他の人から見ると、なんて刺激のない生活だろうと、退屈過ぎると非難されそうですが、
学校の勉強を第1に生活しているので、十分満足しています。

別の機会に休日の過ごし方もお伝えします。

皆さんのお役に立つかどうか分かりませんが、
学校生活を成功させるためには、
自分のペースを作って、規則正しい生活をすることで、
上手くマネージメントすることが大事かな
と アンジュは考えています。

読んでいただき、ありがとうございました。
e0367876_20214546.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://ideaslife.exblog.jp/tb/25690546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ideas_blog | 2017-04-12 17:04 | 学校生活_その他 | Trackback | Comments(0)

国際協力/途上国開発の専門家を養成するアジア経済研究所開発スクール(IDEAS/イデアス)の生活を綴ったブログです。授業の様子や大学院・進路・奨学金情報をお届けします。IDEASの公式ホームページはこちら(http://www.ide.go.jp/Japanese/Ideas )海浜幕張駅から徒歩10分、見学も可能です。


by IDEAS_student_blog
プロフィールを見る