協力隊のニュースレターに山形先生の寄稿

のりおです。

JICA青年海外協力隊のニュースレターに山形先生が寄稿したみたいなので見てみました。
e0367876_23124350.jpg
でかでか、と載ってる!
e0367876_23101612.jpg

(先生のメッセージの全文はこちら)


山形先生は、IDEASの講師もやって、プログラムオフィサー的なこともやって、研究者としての調査もやって外部への寄稿もやって....と、活動内容が膨大なので、時間を2倍くらいに引き伸ばせる超能力がある or 超ショートスリーパー という疑惑があがっています...。

まぁそれは冗談で、単に先生のタイムマネジメント力がなせる技なんでしょう。

IDEASでの教育に熱意を傾け、ひとりでも多くの国際協力専門家を世に送りだそうと尽力してくださる先生方がいるから、このスクールは成り立っているんだ、と時折思い出し、感謝しながら日々を過ごしています。


今日は、これだけ。また書きますね!

[PR]
トラックバックURL : http://ideaslife.exblog.jp/tb/25694287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ideas_blog | 2017-04-16 11:09 | Trackback | Comments(0)

アジア経済研究所開発スクール(IDEAS/イデアス)の生活を徒然と綴ったブログです。IDEASの公式ホームページはこちら(http://www.ide.go.jp/Japanese/Ideas) 海浜幕張駅から徒歩10分、見学も可能です。


by IDEAS_student_blog
プロフィールを見る