イデアス、日本人研修生応募絶賛受付中/ 今月号の国際開発ジャーナルに記事掲載

のりおです。暑い!!

さて、イデアスでは現在,翌年度の日本人研修生の応募を実施しています!5月29日までですよーーー。当日必着なので、最終手段は、事務局に持参ですね!

事務局も広報に熱心。
今月号の国際開発ジャーナルに、記事が載ってます。
e0367876_17464528.jpg

e0367876_17465066.jpg
キリッとした山形先生。

以前に、MEJIKARA君が書いてくれたんですが、来年度から、学費が値下がりします。
私個人的には、現在の金額でも、受けられる教育の質に比べるととても安く感じています。講師陣の顔ぶれと、カリキュラムの密度がものすごいので。

e0367876_17463405.jpg
これは、集中講義の時の、架空国の代表として交渉のラウンドを行った時の写真ですね。

e0367876_17463974.jpg
ちなみに、上の写真のなかの写真が、ブログには載せそびれたままの、10月の入学式の写真です。外国人研修生たちがいるのが、すでに懐かしい!


国際開発ジャーナルには、開発コンサルティング会社の紹介やインタビュー、求人情報も載ってますので、業界を目指す方は一度手にとってみるといいですよ。(イデアス生は、コモンルームに置いてあるので、読めます^^ )

今月号には、小論文コンテストがのってました。賞金さすが!って感じですけど、応募した学生にはジャーナルを1年間贈呈、っていうのもいいですね。
e0367876_17575992.jpg
今日はここまでですー。またかきますね!



[PR]
トラックバックURL : http://ideaslife.exblog.jp/tb/25759033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ideas_blog | 2017-05-09 17:59 | IDEAS受験 | Trackback | Comments(0)

国際協力/途上国開発の専門家を養成するアジア経済研究所開発スクール(IDEAS/イデアス)の生活を綴ったブログです。授業の様子や大学院・進路・奨学金情報をお届けします。IDEASの公式ホームページはこちら(http://www.ide.go.jp/Japanese/Ideas )海浜幕張駅から徒歩10分、見学も可能です。


by IDEAS_student_blog
プロフィールを見る