人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修了論文の中間報告

こんにちは。だいぶ疲れモードのMEJIKARAです。もはや、目に力などない状態です。

早いもので、残すところイデアス生活もあと2ヶ月弱となりました。私個人的には、昨年の9月に入学してから、まだ2-3ヶ月しか経ってない気がします。年のせいですかね

先日、修了論文の中間報告が終わりました。最初の構想の発表から1ヶ月間、先行研究レビューをサボってきたツケが回ってきたという感じで、先週末イデアスと図書館にずーっと篭って作業してました。

最後まで内容を微修正したりバタバタしていたので、睡眠時間が圧倒的に足りないまま、プレゼンを行いました。ギリギリだと質も担保されないので、よくないですね。体にもきますし、、、

中間報告を通じて、いろんなアイデア、コメント、アドバイスがもらえました。これからさらに追加で調査をしつつ、(つぎこそはギリギリにならないように)執筆を進めます!

修了論文の中間報告_e0367876_22462948.jpeg
--------------*----------------------*----------------------*----------------
IDEAS 2017年9月入学分 願書受付中!5/29必着
--------------*----------------------*----------------------*----------------



by ideas_blog | 2017-05-25 19:08 | 修了論文

国際協力/途上国開発の専門家を養成するアジア経済研究所開発スクール(IDEAS/イデアス)27期日本人研修生(2016-2017)の生活を綴ったブログです。授業の様子や大学院・進路・奨学金情報をお届けしていました。


by IDEAS_student_blog