人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス英語学習用のおすすめ一話完結型ドラマ

のりおです。

英語の聞き取り力向上には、"Friends" というアメリカの息の長いドラマが良いというのがおなじみの言説です。
イギリス英語学習用のおすすめ一話完結型ドラマ_e0367876_16230278.png


イギリス英語をとくに学びたいなら "Black Books"はいかがでしょうか。
イギリス英語学習用のおすすめ一話完結型ドラマ_e0367876_16270583.png

根暗な本屋の店主とその周りの人々による一話完結型のコメディです。一話24分ほど。
イギリスの皮肉っぽいジョークはちょっとわかりにくいし、本屋なので有名な作品の名前を使った笑いのシーンが普通にでてきます。のんびりだらりとしているので疲れて家に帰ってきたあとに見てもいいと思います。




わたしはシャーロックホームズのストーリーを現代に置き換えた "Sherlock" シリーズが好きなんですけど、すごい早口で小難しいことを言うので、英語学習用に使うにはしんどいです...。

これはイギリス人の友人から教えてもらったドラマなのですが、彼女はほかにも以下の写真にあるようなコメディが面白い、と言っていました。ご参考までに。

イギリス英語学習用のおすすめ一話完結型ドラマ_e0367876_16355616.jpg


もう日本を旅立ちますので、IDEASに関するこのブログへの情報蓄積はもうあまり必要ないかなと思いますが、あと数記事くらい書くと思うのでどうぞお付き合いください。リクエストがありましたら今のうちに、どうぞ。

ではでは。


by ideas_blog | 2017-08-13 16:38 | TIPS

国際協力/途上国開発の専門家を養成するアジア経済研究所開発スクール(IDEAS/イデアス)27期日本人研修生(2016-2017)の生活を綴ったブログです。授業の様子や大学院・進路・奨学金情報をお届けしていました。


by IDEAS_student_blog