人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー旅行

スキー旅行_e0367876_19320954.jpg
こんにちは。MEJIKARAです。

2月末に、IDEASの日本人研修生とスキー旅行(Mt. Naeba!!)に行ってきました。

なぜ2月末かというと、IDEASは、前期が3月の上旬で終了するので、2月の終わりごろになると、勉強が少し落ち着くからです。(逆に2月の中旬頃は、レポートやらテストやらで非常に切羽つまっていました。ブログのアップも途切れ途切れでしたね。)

運がよく、スキー場の天気はよかったです。日々の行いのおかげですね←
ただ、年々体の老いを感じます。定期的に体を動かすのは非常に大切だなーと思いました。

よく考えると、9月にIDEASが始まって以降、勉強やら大学院受験やらで、遊びに行く機会など、ほとんどなかった気がします。こういうリフレッシュも、非常に大事だなーと思いました!もうすぐIDEASの前期の授業が終わり、後期に突入します。後期にも集中講義や新たにゼミがあるので、気を引き締めて後期の授業に望みます!
スキー旅行_e0367876_19312418.jpg



また次回!


by ideas_blog | 2017-03-02 14:08 | 休日の過ごし方

国際協力/途上国開発の専門家を養成するアジア経済研究所開発スクール(IDEAS/イデアス)27期日本人研修生(2016-2017)の生活を綴ったブログです。授業の様子や大学院・進路・奨学金情報をお届けしていました。


by IDEAS_student_blog