ある休日〜草間彌生展〜

こんにちは。MEJIKARAです。

前期と後期の間の休み(とはいっても2日間+土日ぐらいですが)を使って、草間彌生展に行ってきました。有名なのは水玉模様が特徴的な彼女の作品ですが、初期のころの作品も展示されていました。彼女は、87歳らしいのですが、未だに2-3日に1作品ぐらいのペースで作品を作っているそうです。絵を書くことへのパッションが切れることなく、絵を描き続けるということは並大抵の人では出来きないことだと思います。

e0367876_17143033.jpeg


また、彼女は活動の幅を絵画だけでなく、詩や歌にも広げています。活動の幅を広げるというのは、新しいことを始めることと等しいと思いますが、常に新しいものに挑戦し続ける勇気をもつことは十条だと思います。私も現在の草間さんぐらいの年齢になっても開発の業界で元気に活躍していれるように、健康に気を付けながら過ごしていたいと思います。

e0367876_17141776.jpeg
たくさん歩き、脳内もリフレッシュできて、いい休日になりました。
後期も気を引き締めて頑張ります。
それでは、また次回お会いしましょう。

[PR]
by ideas_blog | 2017-03-27 17:24 | 休日の過ごし方

国際協力/途上国開発の専門家を養成するアジア経済研究所開発スクール(IDEAS/イデアス)27期日本人研修生(2016-2017)の生活を綴ったブログです。授業の様子や大学院・進路・奨学金情報をお届けします。IDEASの公式ホームページはこちら(http://www.ide.go.jp/Japanese/Ideas )海浜幕張駅から徒歩10分、見学も可能です。


by IDEAS_student_blog
プロフィールを見る