人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海浜幕張でケーキ・洋菓子を買う

のりおです。

先日河津さんが⚪︎⚪︎回目の誕生日を迎えたので、お祝いにケーキを買いました。
調べると、イデアスから自転車で5,6分の海浜幕張の閑静な住宅街のほうまでいったところに、素敵な洋菓子屋さんがあることがわかりました。

海浜幕張でケーキ・洋菓子を買う_e0367876_15255364.jpg
河津さんご所望のチョコレートケーキを買ってきて、イデアスのポットでお湯を沸かして紅茶をいれて、いただきます。

海浜幕張でケーキ・洋菓子を買う_e0367876_15253060.jpg
ケーキだけでなく欲張ってタルトも買ったら、これが当たり。
素朴な味の「おばあちゃんのタルト」というのが特にいけてました。

海浜幕張でケーキ・洋菓子を買う_e0367876_15253576.jpg


お店の詳細はこちら。(craquelin)
勉強することは多いですが、だからといって根詰めすぎることなく、たまにお菓子をたべて幸せな気持ちを味合う余裕をもつのも大事です。
海浜幕張でケーキ・洋菓子を買う_e0367876_15254845.jpg

この辺ってこだわりのお店がそんなに多い地域ではないですが、一つ見つけると、嬉しくなりますね。

今日は以上です。





by ideas_blog | 2017-06-20 13:28 | 休日の過ごし方

国際協力/途上国開発の専門家を養成するアジア経済研究所開発スクール(IDEAS/イデアス)27期日本人研修生(2016-2017)の生活を綴ったブログです。授業の様子や大学院・進路・奨学金情報をお届けしていました。


by IDEAS_student_blog