海浜幕張周辺で深夜まで勉強するには

のりおです。

最近イデアスではひたすら授業と論文執筆の日々なので、ブログに書くべき日々のイベントごとというのはまったくありません。
それで千葉情報とか幕張情報が多いのですよ。何卒、ご了承くださいませ。


さて、本題です。
IDEASの教室を使えるのは、一応のところ夜10時まで。
IELTSの問題にひたすら取り組んでいた頃の私が、10時以降にどこで勉強していたかというと、海浜幕張駅前のサイゼリヤです。

e0367876_21373607.png
picture from Google Maps

ここは夜12時まであいていますし、夜中の時間帯は人が多くないので、ここで閉店までドリンクバーとセロリの浅漬けで英語を頑張っていました。深夜料金は10%かかりますが、それでも集中して勉強できる環境としては高くありません。
お店には少々ご迷惑かもしれませんが、机に教材を広げたかったので、荷物が多いことを伝えて4人席を一人で使わせていただいていました。



アフリカ人研修生が、ピザを食べたい、と言いだした時にも、サイゼリヤにいったことを思い出します....。

e0367876_21310893.jpg

イデアス生の中には、幕張の北のほうにある24時間営業のマクドナルドによく通っている人もいるようです。
以上、深夜の勉強場所の紹介でした。


[PR]
by ideas_blog | 2017-06-24 21:28 | 学校生活_その他

国際協力/途上国開発の専門家を養成するアジア経済研究所開発スクール(IDEAS/イデアス)27期日本人研修生(2016-2017)の生活を綴ったブログです。授業の様子や大学院・進路・奨学金情報をお届けします。IDEASの公式ホームページはこちら(http://www.ide.go.jp/Japanese/Ideas )海浜幕張駅から徒歩10分、見学も可能です。


by IDEAS_student_blog
プロフィールを見る
更新通知を受け取る