人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神田外語大学の図書館

こんにちは。MEJIKARAです。暑いですね。
特に最近は、非常に暑いので、土日に冷房のかかっていないIDEASにいると熱中症になるのではないかと思う程です。
そこで、アジ研の図書館が使えないときには、神田外語大学の図書館を使うのも一案です。

アジ研の近く(徒歩10分くらい)には、神田外語大学という大学があります。神田外語大学の図書館とアジ研の図書館は相互利用ができるようになっています。
神田外語大学の図書館は、土曜日もあいていることが多いので、アジ研図書館が休みの第2、第4土曜日などはこちらを有効活用すると勉強に集中できるのではと思います。

神田外語大学の図書館_e0367876_19272116.jpg

ちなみに神田外語大学の図書館は、かなり外装が凝っていて、さらに内装もかっこいいです。図書館の中に木とか生えています。机やイスもかなりポップな感じです。さらに、グループワークをするための部屋があったりして、大学!って感じです。ちなみに大学生が使う図書館ということもあり、アジ研の図書館とは違ったバラエティの本へアクセスすることができます。
神田外語大学の図書館_e0367876_21510274.jpg


IDEASが寒いとき、暑いときは神田外語大学の図書館を利用してみてはいかがでしょうか。

今日はここまで〜



by ideas_blog | 2017-07-25 19:04 | 学校生活_その他

国際協力/途上国開発の専門家を養成するアジア経済研究所開発スクール(IDEAS/イデアス)27期日本人研修生(2016-2017)の生活を綴ったブログです。授業の様子や大学院・進路・奨学金情報をお届けしていました。


by IDEAS_student_blog